新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

近藤菜園のモチ2016.12.01

近藤菜園のモチ

 

近藤菜園では我が家で栽培したもち米 「こがねもち」 を
新発田で農業、モチ加工、ダンススクールを営んでいる

坂井ファームにお願いしモチに加工してもらい販売しています。

 

DSC_0179

坂井ファームでついたモチはモチを煮る調理方法をとっても煮崩れしにくくとても美味しいです。

くるみもちは甘く、焼いてそのまま何もつけずに食べられます。 お菓子みたいです。

まめもちは名前の通り豆と少し塩味がついてます。

しろもちは近藤菜園のこがねもちそのものの味がします。

 

モチを扱うようになるともうすぐ今年も終わるんだな~と感じます。

 

 

近藤菜園の越後姫

 

今年は開花が遅くようやくちらちらと咲き始めました。

 

DSC_0177

 

開花が遅れてはしまいましたがそれ以外は順調に来てる気がします。

収獲は来年の2月過ぎと予想してます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top