新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

続ミディトマト シンディスイートの管理2017.02.01

今日もミディトマト シンディスイートの管理をしました。

 

  とても葉がパキパキでいらない葉や芽を取るつもりが

  必要な葉まで折ってしまってました(T_T)

  ハウス内を回ってみると

 

 

 

  自重に耐え切れず房ごと落ちてしまってるミディを

  いくつも発見!(T_T)

  冬だから難しいのか品種が作りにくいものなのか

  もしかしてただただ作るのが下手なのか・・・(;一_一)

 

 

 

  新潟で栽培されるイチゴは越後姫という品種がメインです。

  はやい農家では年末には出荷を開始している所もあるのですが

  ようやく近藤菜園の越後姫も収穫が始まりそうです!

 

 

  葉物野菜や根菜類が店に並ぶのも季節を

  感じることが出来て良いですが

  その中に赤いものが並んでると

  一気にカラフルになって見応えが

  あるように思います。

 

  2月7日頃から近藤菜園に並べられたらなと

  期待してます。(^_^)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top