新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

特別栽培米 鴨農法コシヒカリ2017.05.30

鴨農法コシヒカリ

 

 

近藤菜園では一部の田んぼで

農薬や科学肥料を使用しない

特別栽培米 鴨農法コシヒカリを作っています

 

 

先日、その田んぼに鴨を放しました

 

 

田んぼに放しているのは「真鴨」です

 

真鴨が田んぼの土の上を歩くことによって土壌の活性化になったり、田んぼにいる虫などを食べてくれたりと本当に働き者なんです

 

 

秋に収穫できる鴨農法で作ったお米は特別美味しいです

きっと鴨たちが一生懸命 働いてくれたお陰なんでしょうね

今年の真鴨にも頑張ってもらいましょう

 

 

この田んぼに立ち寄ると鴨が可愛くて可愛くて、ついつい見いってしまいます

 

見とれていないで私も頑張ります


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top