新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

台風21号の影響2017.10.24

 

ハウスの修理

 

 

先日の台風21号であちらこちらに影響がありました

 

ハウスの所々のビニールが破けたり飛ばされたりと大変でした

 

 

そんな中、トマトのハウスは無事でひと安心!

 

 

 

と思いきや、、ハウス内に入ると、、、

 

あれ、、これは、、、

 

 

 

台風でハウスがかなり揺れたのか

ハウス内の骨組みのパイプが外れ落ち、トマトを吊るしている番線が全て下がってしまいました

 

このハウスにはまだまだ収穫中のトマトがあることと、トマトを吊るしている番線を持ち上げることも容易でなく作業が非常に困難でした

 

今回はハウス業者にお願いしようとあきらめていたところ

 

 

ここで登場したのが当園の社長です!!

 

 

 

社長は様々な道具を用いて修復にとりかかり

あっという間にハウスを直しました

 

当園の社長は車や農機具の整備、電気関係に日曜大工とをこなす「何でも屋」です

 

 

無事にハウスも直り、収穫が再開できて良かったです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top