新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

昨日からの強風2018.03.02

  昨日から今日にかけてすごい強風でした。

  ニュースを少し見ただけでも被害の大きさを簡単に知ることが

  出来るくらい。

  

  新潟市でも屋根が飛んだり

  電柱が倒れて停電になってる所があったり

  テレビの天気予報では風速31メートルと書いてあったような・・・。

  強風と言っても台風を超えてた気がする。

 

  強風の中、直売所を営業していたのですが

  20年以上使われたプレハブを使用しているため

  吹っ飛んでいかないか心配しながらの

  営業でした。

 

  昨日、12時頃お昼を食べようとしてたら

  母の電話に近所の農家のお母さんから電話があり

  ウチのビニールハウスの戸が「吹っ飛んでる」と・・・

  先週植えたばかりのトマトがーーーー

 

 

  植えて1週間で折れてしまってるものがある・・・(T_T)

  ハウスも少しだけど壊れました。

  風上側の戸が吹っ飛んでハウスの中に入りトマトを倒し

  保温のための内側のビニールが外れました。(T_T)

  あの強風でこの被害ならまだマシなのかな?

 

  野菜をビニールハウスで作る際

  必ずトラクターで耕すのですが

  遠い昔、戸のレールをトラクターで踏んでしまい

  それから戸が簡単に外れるようにしてしまいました。

 

  ま、何とかなるだろうと

  しっかり直さず使っていたために

  起こってしまったトマトの被害

  改善せねばっ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top