新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

水稲育苗2018.04.18

  お米の種を撒き

  苗に育てることを水稲育苗と言います。

  今月の7、8日に種まきし

  ハウスに並べ水が張られたのが昨日で

  現在このようになっています。(^_^)

 

 

  手前の枠のところに水がやたら入っているのは

  私の作業ミス(^_^;)

  父からは・・・

  

  「は?(+o+)」

  

  という作業に対する回答をいただきました。

 

  ビニールハウス内は3月まで野菜が栽培されており

  そこから頑張っても水平を出すことは難しく

  枠内ですべての箱に水が回るように

  と作業してたらやり過ぎてました(^_^;)

 

 

 

4月の近藤菜園のイチゴ

 

 

  イチゴの収穫は収穫量が増えたり減ったりを

  繰り返すのですが

  今はその中間位の状態でしょうか・・・。

  いや、画像を見ると赤いの少ないから

  収穫量は少ない時期かな?  


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top