新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

カモを引き上げました2018.06.22

 

  今日カモを放してる田んぼから

  引き上げました!

 

  飛んで行ってもらっては困るので

  雛の状態から少し成長した状態のカモを

  購入して放しこの時期で飛ぶ寸前でしょうか?

  あっという間に大きくなります!

 

 

  カモは集団行動をするため

  集団の中で1羽でも飛べないカモがいたら

  飛べるまで皆待つのだとか・・・。

 

  それと育った場所を覚えていて

  秋になったら戻ってきて米を食べてしまう

  とかウソかホントか聞きました。

 

 

 

  飛んで行って秋に帰ってきて米を食べられるのも困るし

  飼う余裕もなく、食べる気にもなれない・・・。

 

  なので知り合いのカモ屋さんに引き取ってもらっています。  
  

 

  今後は害虫が発生しないこと

  雑草が生えないことを祈るばかり。

 

 

 

  今回のカモは何故か人を恐れず

  逃げようとしないため簡単に引き上げることが出来ました。

 

 

  家族でカモを追い込む様子

  カモが追い込まれていることに

  気づいたのは距離1メートルまで近寄ってからかな?

  ほとんど動いてませんでした。

 

 

  甥に写真に収めるよう頼んだのですが

  カモを間近に見て

  可愛くてもうカモを食べることは

  出来ないと言っていました。(^_^;)

 

  気持ちはわかる!

  でも今後、あなたが食べてるカモも

  私が食べてるカモもきっと

  近藤菜園で育ったカモではないはず!

  そう思って今後を過ごそう!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top