新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

大根の魅力2018.12.29

 

 

 

今年は我が家では大根が良くできた。

 

 

太くて、長くて、重くて、収穫するのが大変だ!

 

 

寒くて❗️重くて❗️冷たくて❗️疲れて❗️・・・散々文句を

 

言って・・・でも内心は・・・ウフフ💕

 

 

 

だって雪大根❤️ができるもん・・大根は雪にあうと甘みが

 

増してすっごく美味しくなるんです‼️

 

 

 

 

   でも、私だけが美味しいじゃないんです。

 

 

 

 

畑にライバル出現!

 

 

 

 

我が家の畑見て下さい。

 

 

先客がいてこのありさまです。

 

 

 

 

 

 

どうやったら被害を食い止められるか、戦いです。

 

 

 

 

近くの畑の人は被害ないんだって!

 

 

我が家の畑の大根はよっぽど美味いだわね・・そう言えば

 

 

美味くなる肥料まいてたな・・社長が。

 

 

 

 

 そんな大根は生でも、煮ても、漬けても、美味しい冬の野菜の王様だ‼️

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今日はふろふき大根をつくりました。

 

 

 

 

 

お米のとぎ汁で下ゆでして、出汁で煮て塩を入れ、

 

 

味を整え、甘味噌をかけて、ゆずを添えたらできあがり🌸🌸🌸

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top