新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

ミディトマトでオムレツ 我家のミディトマト2019.02.05

 

 

🍅   我が家のミディトマトでオムレツをつくった。

 

 


 

 

 

友達に我が家のトマト🍅をあげた・・・

 

 

その後、会った時   「 美味しかったよ‼️   ト・マ・ト🍅」

 

 

     どうして食べた❓          サラダ❓         

 

 

(我が家のトマトはミディトマトなんです。)

 

 

「うう〜ん、オムレツにした、すぐ出来て美味しいよ!」

 

 

と、聞いてつくったのがこれ↓

 

 

 

 

 

    本当に簡単‼️      美味しい❤️

 

 

[材料]     ミディトマト、卵、オリーブ油

 

 

[作り方]     ミディトマトを半分か四つ割りにする。

 

 

                   フライパンにオリーブオイルを入れる。

 

 

                    その中にトマト🍅を入れて、塩、コショウをする。

 

 

                   トマトに火が通ってトマトがぐちゃぐちゃに

 

                   なったら、溶き卵を入れてお好みの固さまで

 

                      火を通してできあがり!

 

 

                       今、旬のプチベールを添えて。

 

 

 

 

 

超・カン・タン‼️        お試しあれ❣️

 

 

この前まで、卵、一日一個って言ってたよね、今は二個

 

でもいいんだって‼️

 

 

いろいろ研究が進むと事実が変わってきます、

 

 

うっかりしてられないよね・・・。

 

 


 

 

✑畑のプチベール

 

 

 

 

日本海、阿賀野川が近くなので冬の強い風で茎がまがって

 

ますが、その分旨味があるような気がします。

 

 

 ミディトマトもプチベールも冬という逆境を乗り越えて

 

旨味を増した感があります。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top