新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

中玉トマトの生育状況2019.03.30

 

 

前回から1ヵ月経った、中玉トマトの様子がこちら↓

 

 

 

 

 

すっっごく伸びました!

 

 

 

ハウスの入り口から見ると、茎が随分伸びてるのが、

ご覧いただけるかなと思います。

 

生長点もハウスの端まであと少しの所まできました。

 

前回の時に次はUターンの様子もお見せすると

 

書いたのですが、今回ではなく更に次回になりそうです。

 

 

 

 

そして、今月から黒い防草シートから白い防草シートに

変わったのにお気づきでしょうか・・・?!

 

トマトへの日当たりを少しでも良くするために、

新しく半分だけ導入してみました 😉 

 

 

 

 

 

そしてもう一つ、前回と違うことがあります。

 

 

それは食味です!!

 

 

新しく肥料を変えたところ、前よりも甘みが増して

味が濃くなったように感じます。

 

 

実自体の大きさも少し大きめになってきました。

 

 

ぜひご賞味下さい 😳 

 

 

 

   

 

スタッフ 小山    

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top