新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

ナスを植えました!2019.05.19

 

 

  5月19日 ナスを植えました!

  近藤菜園の栽培するナスの品種は

  千両、紫水、水ナス、美男、白十全の5品種です。

 

 

  千両は天ぷらに向いていて形は長いです。

  テレビCMで見る麻婆茄子で見るのと似てます。

 

  紫水は油炒めだったり漬物に使われたりします。

  漬物にすると食感がしっかりしています。

 

  白十全は食感は十全ナスや紫水と似ていて

  味噌汁に入れてもナスの色が出てこず普通の味噌汁に出来ます。

 

  水ナスは基本的に漬物用の品種なのかな?

  漬物にすると噛んだ際にブチューっとなるナス漬けにすると

  好きな方が多いです。

 

  美男は肉質は水ナスに似ていて柔らかめですが水ナスより硬く食味に

  優れています。

 

  私はナスの天ぷらと麻婆茄子が好きです!

  植えると料理となって出てくるのを想像します♪ 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top