新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

なす🍆採れました❗️💕❤️2019.07.15

 

 

 

新潟県人の大好き❤️な・・なす🍆採れました。

 

 

 

 

 

今年は、なすの花が咲いて、なすになり始めた頃、

 

強風が吹いたり、高温になったりして

 

なかなかいいなすが収穫できず心あせる日々でした。

 

 

 

 

それと言うのも新潟県人の「なす好き❣️」にあります。

 

 

 

 

6月に入ると我が家の直売所に

 

 

 

 

「なす漬けはいつからでますか?」

 

と問い合わせがきます。

 

 

 

 

採れないのに「ナスまだ⁉️」

 

 

 

 

・・・その度になす畑、見に行ってため息ついてましたが、

 

7月に入ってからぐんぐん良くなって

 

こんな感じになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国的なスーパーのバイヤーが新潟に転勤で来られると

 

なすの品種の多さと物量の多さに驚くそうです。

 

 

 

なんたってナスの消費量、新潟は日本一なんだから‼️

 

 

 

 


 

 

 

 

        新潟県人の大好きな「なす漬け」漬けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨時のモヤモヤした日、真夏の暑い日々、

 

 

特に「なす漬け」が美味しく感じられます。

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top