新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

近藤菜園田植え中2020.05.12

 

 

  近藤菜園では先週から田植えが始まっていました💦

  ウチだけではなく5月になれば新潟では・・・ 新潟に限らず

  大抵の農家は田植えですね(^-^)

 

 

 

  1日中日光を浴びて仕事を行うと

  夜になると眠気に負けてしまいます(;´・ω・)

 

 

  画像を用意しててもついつい「明日書こ」になってました

 

  

  田んぼの近くの白新線を通る電車と一緒に♪

  

  田植え機に乗ってると太陽と田んぼの水面の反射で

  麦わら帽子をしてても日焼けしてしまいます。

  首のところの焼けたところとの境目がクッキリ(-_-)

 

 

  新潟は昨日の予報の時点で雨だったので今日は休み

  田植えはまた明日から

  作業は折り返し地点を通過したくらいかな?

 

  田植え期間中は近藤菜園直売所は営業時間を

  毎週火、木、土曜日の午後3時半~6時までに  

  短縮して営業させていただきます


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top