新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

新潟市北区の農家の冬2022.01.23

新潟市北区は雪が積もりました

雪国のイメージが強い新潟県でも新潟市は

そのイメージほど積もらないのが新潟市北区の冬なのでは?

と思っています。

 

 

 

それほど積もらないために除雪の経験がそれほどなく

除雪の際の雪を捨てる場所が特になかったり

備えが足りないような気もします

 

 

 

近藤菜園では私がトラクターで除雪を行うのですが

自治会から依頼された細い道、ビニールハウスまでの砂利道、近藤菜園直売所など

除雪を行うところは少なくありません(;^ω^)

もちろん自宅も

 

 

丁寧に行っていたつもりでも経験が浅いために

近藤菜園直売所のアスファルトをめくってしまいました(T_T)

直すと高いのかな~?

めくった所を画像に納めるのを忘れてしまいました。

 

近藤菜園直売所に雪が積もるようになってからハトが1羽よく休んでいます

飼っているわけではないのですがよく見かけるので

勝手に親近感を持っちゃいますね~(^^)

 

 

今シーズンはこれからもまだまだ積もるのでしょうか?

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top