新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

近藤菜園の中玉トマト2022.05.01

春 陽射しが暖かくなって木々が芽吹いて、

 

土がぬくんできた今、2つ年下の弟が逝った・・・。

 

こんな医療の進んだ世に、あまりにも呆気ない死だった・・・。

 

 

我が家のトマトが大好きだった❣️

収穫作業の時、口をもぐもぐさせてよく食べてたなあ・・・。

 

トマトはいっつも美味いけど春のトマトは格別だとか言って

 

またもぐもぐ、一緒に仕事しているなおちゃんにも

 

美味いっけ食べなせやって、すすめてたなあ・・・。

 

妻の誕生日の日に逝った弟・・・。

 

棺の中に中玉トマト2袋入れてやろうと用意してたら

 

なおちゃんが「2袋じゃ足りないもう1袋たしてって‼️いいますよ」

 

トマトが大好きだった弟、結局3袋にして

 

トマトにおにぎりに思いのこもった品を入れてもらって、

 

旅立って逝った弟・・・。

 

どのあたりまで行ったかなあ・・・。

 

我が家のトマトが大好きだった弟

 

来世もまた姉弟で生まれてこようね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top