新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

ミディトマト シンディスイートの管理2017.01.28

ミディトマト シンディスイートの管理

 

  普通のトマトでもミニトマトでもない

  その中間にあたるトマトを

  ミディトマトといいます。

 

 

  そのミディトマトの管理を今日行ってました。

  普通の大きさになるトマトと違い

  樹勢といって葉や茎の成長がとても盛んです。

 

 

  麻ひもを使ってこちらの都合の良いように

  誘引していきたいのですが

  あっちに行ったりこっちに行ったりで誘引に

  とても苦労させられます(;一_一)

 

 

  葉は軽く触っただけで折れたり、わき芽といわれる

  取り除くべきものはどんどん出てくるし・・・。

  それでも管理を怠らないように努力してたはずが

 

 

  生長点に繋がる部分を折ってしまい(T_T)

 

 

  これから赤くなって収穫するはずのシンディスイートを

  切り落としてしまうという凡ミス(T_T)

  一人で作業してるにも関わらず

 

 

  「ああっ! やべっ! 折っちゃった!」

 

 

  と大きな声が出てしまいました。

  ミスはなくしたい・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top