新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

すずまき2017.04.09

すずまき

 

 

  近藤菜園ではお米の種を撒く作業の事を

  「すずまき」

  と呼んでいます。

 

  それが昨日今日と行われました。

 

 

 

  昨日は気温が高くスタッフ大久保の

  筋肉隆々なカラダをまざまざと見せつけられ

  負けずに汗をかいてお腹の脂肪を

  燃焼させることも考えながらの作業でしたが

  今日は

 

 

  寒くて作業中は汗をかくけど

  ちょっと動きが止まると

  その汗で体が冷え

  風邪をひかないか心配になる

  天気でした。

 

 

 

  今年もすずまきは順調に進み

  来月には田植えがはじまるな~。

 

 

  丸1日を日の下で作業すると

  夜になると思いの外疲労感があり

  すぐに眠くなってしまう・・・。

  近藤菜園の繁忙期が始まった気がします。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top