新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

近藤菜園のミディトマト2018.01.08

近藤菜園のミディトマト

 

 

  近藤菜園では年中トマトを販売する

  環境作りを目指してます!

 

  今現在の能力的にミディトマトといわれる

  中玉サイズのトマト シンディスイートという

  品種がウチに合っているようです。

 

 

  ・・・と言っても冬を越す栽培は知識がなく

  水やりの加減が難しい。(;一_一)

 

  春、夏、秋に比べたら水を与えてる回数も時間も少ないから

  と思い水やりを行うと

  翌日にはトマトが割れてしまってたり

  病気が発生してたり

 

  でもなかなか新潟県産のトマトを見ない時期に

  作れているということは

  ちょっとしたアピールを出来てると思ってます。

  


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top