新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

あったかごはんシリーズⅠ2018.02.01

「おかみさん?」

 

 

大久保くんが我家に来た時、私は彼の中では

 

「おかみさん!」でした。

 

 

なので、近藤菜園のブログでも

 

「おかみさん!」で参加することになりました。

 

 


 

 

 

今年の冬は寒くて大変です。

 

 

 

先日、水道管が凍って2日も水がでず、日曜日夜半から気温があがった為、

 

トイレの水道管から家の廊下に水が・・・・・・あふれ出て・・・・・・・

 

 

 

 

 

とんでもない目に遭いました。初めてです。

 

 

片づけに半日かかりました。

 

 

 

 

そんな時、あったかい物が食べたいなと思い作ったのがこちら!

 

 

 

 

 

● ぞうに汁 

 

我家の大根に、人参、ごぼう、打豆、油揚げ、

仕上げに刻みネギと、いくらのちょい煮を添えて。

 

あったか~い汁です

 

 

 

 

● とれたて小松菜ともやしの炒め物 

 

 

● 白菜とゆずと輪切とうがらしの漬物

 

 

● 我家のちょっとシワのでたキタアカリの肉じゃが

 

 

 ☆ジャガイモは春になり、ちょっとシワが出てくると甘みが増して美味しいです

 

 

 

● コシヒカリのあったかごはん

 

 

 

 

新潟っておいしいものがいっぱいある❤  満足、満足。

 

寒さに負けないぞ!!

 

 

 

写真はうまく撮れないので、

 

小山ちゃんに撮ってもらって・・・ブログ、初参加でした❤

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top