新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

あったかごはんシリーズⅣ2018.02.24

 

 

あの雪の後のこの天気、嬉しい〜ルンルン  

 

 

お日さまの力で雪もずいぶん溶けて、道路も土の色が大分見えてきた

 

 

春めいてきた・・・何か、心も、若やぐような感じ・・・

 

 

天気がいいだけで、こんなに嬉しいなんて。

 

 

     春を待ちこがれる・農婦・・・私。

 

 

 

今日はオリンピックも見なければ!

 

 

なので、ちゃちゃとご飯つくって観戦しなくっちゃね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

●あったか簡単味噌汁

 

 具は油揚げ、ジャガイモ、わかめ                       

 

 

 

●アスパラ菜のおひたし

 

 多めに茹でておくとあとでいろいろ使えて重宝です。

 

 

●アスパラ菜、エリンギ、ブタバラ肉、人参の炒め物

 

     調理時間が短くてご飯のおかずに合う、肉炒めて、エリンギ入れて、人参入れて火が通ったら味つけてさっき茹でたアスパラ菜をいれて、炒めたら出来上り❤️

 

 

 

 

 

4年に一度のオリンピックだもの    ・・・頑張って見ないと!

 

 

 

友達から貰った手づくりチーズケーキを食べながら応援します。

 

 

 

 

 

 

 

 

アスリート達の食事ってどうなってるんだろう?

 

 

 

 

あの強靭な精神力、肉体、何食べてるのかな?

 

 

がんばれ  ‼️      日本‼️ 

 

 

 


 

 

 

🍒娘が約束どうりお皿をプレゼントしてくれたので早速使いました。

 

 

盛り付けやすかった、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top