新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

2018.04.13

 

 

 

春🌸🌸🌸忙しくなってきた

 

陽も長くなって動きやすくなってきて、あんまりあれもこれも・・・・・

 

と思いついつい食事の支度の時間が短くなる。

 

これも主婦の技とか言って時短料理を探して作ってます。

 

 

 

NHKの番組に出てた「時短カレー」その時の謳い文句が

 

15分で出来る美味しいカレー❗️だった、本当にすぐできて

 

美味しかった、皆さまお試しあれ・・・。

 

 

 

[材料]・豚挽肉・タマネギ・しめじ

 

 

 

 

挽肉をフライパンでパックの形のままいためる。

 

タマネギはざく切りに、しめじはほぐして

 

それぞれ良く炒める

 

 

 

 

 

 

 

ひたひたに水いれて煮立たせてお好みのカレールーを入れて

 

ちょっと煮込んで出来上がり・・・思いのほか美味しい‼️

 

 

 

 

子供も大人も大丈夫、しめじとタマネギのうま味がでて

 

挽肉のゴロゴロ感がまたいい、サニーレタスのサラダを添えて。

 

 

 

 

 

毎日、毎日家族の食事つくって主婦の皆さまお疲れさまです

 

時々主婦って凄いって思う、

 

毎日献立考えて買い物して時間とお金と家族の食事の満足度を満たして・・・。

 

 

主婦の皆さま、ご苦労さまです・・・そしてわたしも❗️

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top