新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

田植えが始まりました!2018.05.02

  田植えを行う時期

  ゴールデンウイークが始まっています。

 

  何日か前から田んぼに出ると田植えを行っている

  農家さんを見るようになりました。

 

  近藤菜園でも今日から田植えを開始!

 

  日差しがあると直射日光と田んぼの水面が水鏡になって

  日光を反射するのとで結構日焼けします。

 

  田植えを行う準備に田んぼに何度か足を運んだだけでも

  人から「日焼けしましたね」と言われてしまいます。

 

  テレビで夏より5月の方が紫外線が強いと言っているのを

  見たのですがホントかも?と

  思いました。

 

  田植えが終わった頃には大抵

  唇ガッサガサになってるんだよな・・・。(T_T)

 

  田植え中の画像を撮り忘れたので

  今日のビニールハウス♪

 

  

  ありがたいことに今年も

  弟や甥が手伝ってくれる予定なので

  連休中にはかどってくれると助かるのですが

  その手伝ってくれる連休の天気予報は明日もあさっても

  新潟は雨です・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top