新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

天候に恵まれず2018.05.08

 

 

田植え

 

 

 

田植えが始まり今日で7日目になります

 

 

連休中は雨や強風の影響で田植えが出来ない日がありました

 

 

昨年の田植えの進行状態と比べると現段階では少し遅いですね

 

 

それに昨年はTシャツ1枚で田植えを行っていた日もありましたが、今年は防寒具を着用する日のほうが多いです

 

 

 

 

田植え初日のハウス内

 

 

これだけの苗が待機してます

 

 

これから長い戦いが始まると思うとゾッとします

 

 

 

 

連休中の作業風景

 

 

ご覧になって分かるように天気が荒れています

 

 

ただただ寒かったです

 

 

 

 

待機している苗がようやく半分近くまで減りました

 

(ハウスはもう1棟ありますが、モチベーションを保つ為に考えないことにしましょう)

 

 

 

 

そんな中、悪天候にも関わらず

 

 

一際モチベーションの高い選手を発見しました

 

 

この笑顔を見せられたら疲れてなんていられませんね

 

 

ゴールを目指して頑張りましょう!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top