新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

葱坊主のてんぷら2018.05.22

 

 

 

五月晴れ       今日の天気はまさにその言葉がぴったりの

 

日だった     ☘️🍀☘️🍀☘️

 

 

 

 我が家の畑には出荷の遅れたネギに可愛い💕葱坊主の花が

 

 

 

 

咲いていた、それを見た友達

 

 

 

 

「テレビで葱坊主てんぷらに

 

 

して食べてたよ、美味しいだって!!」

 

 

 

 

 

 

 

それを聞いた小山ちゃんと私

 

 

「食べてみなきゃわかんない?」と早速作ったのがこれ!

 

 

 

 

けっこう美味しい、ネギ特有の甘味とほのかな苦味

 

 

思ったのと違う食感、ふわっとしたような、シャキッとした

 

 

ような歯ざわり・・・皆様お試しあれ‼️

 

 

 

 

誰が一番最初に食べたんだろう?

 

 

好奇心かな、「食」への探求心かな⁉️

 

 

 

美味しければ全て良し・・・です。

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top