新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

カモを放しました!2018.05.29

  今年もカモを放しました!

  雑草と害虫を食べて

  田んぼ内を散歩し水を濁し

  雑草が生えるのを防ぐという役目を果たしてもらいます!

 

 

  苗の成長度合いによりカモが稲を

  踏み潰して散歩するということも

  考えられるので放すタイミングは重要だとか父が言ってました。

 

 

  既に踏み潰されてる所がちらほら・・・。(^_^;)

 

  逃げられないように網で囲ったり

  飛んでいかないように子供のカモを用意するのですが

  ちょっとでも隙間があるとそこから

  逃げてしまいます。

  逃げたら走って追いかけ手で捕まえなくてはいけないので

  一苦労です(^_^;)

 

  野良猫がカモをジ~ッと見てたので追い払ったけど

  やられないか不安だわ~

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top