新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

ついに・・・2018.11.20

 

雨が降ったり、晴れたり、この時期らしい天気が続いていますね~

 

紅葉も見頃を終えて、気温も一桁台になってきました。

 

風邪を引かないように気をつけなくては 😡 

 

 


 

 

中玉トマトの生育状況ですが、少し間が空いたうちに何と・・・・

 

 

収穫が始まりました~~!!! 😳 

 

 

 

 

 

 

 

大きくて、形もきれいに実りました!色も真っ赤で栄養たっぷりです。

 

 

トマト全体の生育はこのようになっています。

 

 

 

↑  11月10日頃の様子。

 

 

 

↑ 11月20日の様子。

 

 

背丈が非常に伸びたので、斜めに誘引を行っています。

 

また、病気の発生を防いだり、見やすくするために下葉も除去しています。

 

 

 

 

このまま寒さに負けずに元気に育ってくれますように・・・

 

 

スタッフ 小山  

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top