新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

直売所 とんとん 総会に参加してきました2019.01.16

 

  昨日になりますが

  近藤菜園が出荷させていただいている直売所 とんとん の 

  総会に参加してきました。

 

 

  毎年、新発田の温泉街にある泉慶で行われるのですが

  売上金額、出品数等上位に入ると表彰され

  金一封か何かが頂けるという

  農業を頑張り上位に入る目標を持つ良い会です。

 

  表彰される方々は同世代の方が多いのですが

  同業他社で結果を出してる方々を知る機会でもあり

  負けじと頑張ってる親世代を見れたり

  とても良い刺激になります。

 

 

  日本が高齢化社会になるとテレビで取り上げられているのを見ます

 

  新潟の農業はずっと前から高齢化社会になっており

  農業に就く方々の大半というか中心が

  これからもしくは既に高齢者と呼ばれる世代だと思うと

  5年後10年後はどのように変わっているのか予想が出来ないな~と

  考えたりします。

  

  とんとんの総会に参加し同世代の方々の努力をし結果を出してるのを知ると

  それでも自分も頑張らなくてはっ!

  と奮い立たせてもらえます(^_^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top