新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

今日のイチゴ2019.01.27

 

  近藤菜園の1月27日の越後姫です。

  しっかり確認せず、それと1枚しか撮らなかったら

  こんな写真を撮ってました(T_T)

 

 

  やっぱり確認は大切ですね・・・。

 

  冬のためハウスは閉めきってることが多くなるので

  湿度が高いようでレンズやメガネがハウスに入ると曇るんですよね。

 

  収獲は年明け間もなく始まり

  今は毎日収穫というわけにはいきませんが

  収穫量は増えてきました。

 

 

  イチゴは日差しの影響を強く受け

  日陰側と日向側で着色に差が出てしまいます。

  食味に差は出るか出ないかどうでしょう・・・。(^_^;)

 

  新潟のイチゴ 越後姫は香り高く食味は良いが柔らかいというのが

  越後姫を作った方の見解だったかな・・・。

 

 

  農業を始めて冬にもお客様に買い物に来てもらうために

  始めたイチゴ栽培なのですが

  自分としては結構難しく、その難しいものを作ってるおかげで

  作物に対する観察力や栽培するうえでの環境作りを

  それまで以上に考えるようになりました。

 

 

  自信を持ってとまではまだまだ行かないのですが

  張りきって頑張って農業に取り組んでいます(^_^)/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top