新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

ミディトマト🍅でチリコンカン2019.02.06

 

 

  「あさイチ」  見てたら    チリコンカン❓  なる料理がでてた❗️

 

 

朝、タンパク質を摂るのが身体にすごく良くって、

 

それを実践できるメニューだそうです。

 

 

    名前が可愛いらしい💕ので、即、実行❣️

 

 

 

 

 

 

 

[材料 ]

 

  ひき肉、タマネギ、トマト、水煮の大豆

 

 

[作り方 ]

 

フライパンに油を入れひく肉を炒める。

 

 

良く炒めたらタマネギのみじん切りを入れ、更に良く炒める。

 

 

 そこにミディトマト🍅を切ったものを入れ、更に良く炒める。

 

 

その中に大豆の水煮を入れてちょっと煮込んで

 

味付けには、めんつゆ、味噌を使用。

 

 

本当の  🍅 チリコンカン  🍅  はチリパウダーを

 

使ってピリ辛の味付けらしいけど、

 

このチリコンカンは朝食用なので食べやすくなるよう

 

和風の味付けでした。

 

 

 

 

 

  始めて作ったので、ちょっと不安な私⁉️

 

 

小山ちゃんをつかまえて、味見して・・・。

 

 

         「うん、美味しいですよ❗️」        ほっ!私。

 

 

 

身体に優しい味💕

 

 

 

朝食用にとの事、タンパク質もとれて、一食分づつ冷凍して

 

おいて必要な時、解凍して食べて下さいとの事でした。

 

 

 

 

料理研究家の人って凄いよね‼️

 

 

     洋風の食材を和風の味付けにしておまけに

 

    タンパク質まで摂れるようにして・・・。

 

 

 

 

現在、我が家では、大玉トマト🍅がまだとれてません。

 

 

よってトマトの料理には今、収穫中のミディトマトを使ってます。

 

 

けっこう美味しいです、皆さま、おためしあれ💕

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top