新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

中玉トマトの生育状況2019.03.01

 

久しぶりの更新になりますが、約1ヵ月の間に

グングン生育しました 😉 

 

 

現在の中玉トマトの様子がこちら↓

 

 

 

 

 

斜めにし始めた頃の様子(11月30日)↓

 

 

 

 

 

こうして比べると長さが全然違いますね!

ついにハウスの後ろへ到達する間近まできました。

 

 

今年は雪も少なく、暖かい日が多かったおかげで

葉の色も良く順調に生育してくれています。

 

 

こまめに葉かきを行ったおかげか、

病気もあまり広がることもありませんでした 😳 

 

 

次回はUターンをしながらの誘引のようすを

お見せしたいと思います!

 

  スタッフ 小山  

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top