新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

ネギの味噌炒めをつくりました。2019.03.30

 

 

 

 めっきり春めいてきました。

 

 

 

あちこちでお花🌸🌼🌸の便りも聞かれます。

 

忙しくなってきました、イチゴもトマトも元気です。 

 

働く時間が長くなってきたので・・・

 

食欲モリモリ・・・ご飯が美味しい!

 

そんな時、簡単でご飯に合うネギ炒めをつくりました。

 

 

 

 

 

 

    [材料]   長ネギ、鶏モモ肉、味噌

 

     [作り方]

    1.長ネギを2センチくらいのぶつ切りにする。

         (葉の部分も全部切る。)

 

     2.鶏もも肉も2センチぐらいのぶつ切りにする。

 

     3.フライパンに油を入れ鶏肉を炒める、胡椒をふる。

 

     4.鶏肉に火が通ったら、刻んでおいたネギをいれて、

        ちょっとしんなりするまで炒める。

 

      5.味噌をいれて鶏肉とネギにからませ炒めればできあがり!

 

 

 

簡単で、美味しくて、すぐできる・・味噌って

 

ご飯に合うよね‼️     皆さまお試しあれ!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top