新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

2019 田植え終了2019.05.13

 

 

  近藤菜園の今年の田植えが今日終了しました!

 

 

  ↑の画像は田植え機の運転席から撮影しました。

  田植え機もオープンカーの仲間に入れるのでしょうか?

  爽快感はないけど解放感はありました。

 

  田植え機に乗ってると太陽からの日差しと水面に反射する太陽の光で

  光のサンドイッチ状態になりしっかり日焼けします(^_^;)

  そんなに肌が強い方じゃないから困ったものです。

 

  田植えは5月2日から始まり最初の2、3日風が強かったくらいで

  それ以降は晴れ続きで作業は順調に進みました!

 

  今度はプール育苗で使用したハウスをキレイにし

  トマトを植える準備です!

 

 

  春はお米もそうですが色々な野菜を植えるシーズン

  喜んでいただけるものをたくさん作りたいです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top