新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

田植機の重りは誰⁉️2019.05.16

 

 

 

我が家の田植えは毎年、鴨農法🦆🦆🦆の田んぼで終わります。

 

 

5月13日がその日でした。

 

 

 

 

田植機が田んぼに入る時は、田植機の前から静かに入ります。

 

 

田んぼの中全部植えてしまってから、周りを植えていきます。

 

 

(※画像は植える順序のおおまかなイメージです。)

 

 

 

そして、、田んぼから田植機が出る時・・・大変なんです‼️

 

 

 

 

田植機は植え付け部分やいろんなアタッチメントが後ろについてます。

 

我が家は8条植えなので尚更、後ろが重くなります。

 

植え終わって田んぼから出る時、後ろの重さに負けない

 

重りが必要なんです❗️

 

 

 

そこて当然ながら、小山ちゃんはカメラマン💕

 

 

 

私は重り‼️

 

 

 

 

 

 

後ろが重いにもかかわらず、すんなり田んぼから出れました。

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいような🌸嬉しくないような⁉️

 

 

 

 


 

 

 

田植えの時お弁当🍱と共に食べるきゅうりの漬物

 

 

 

 

 

    [ 材料]    きゅうり、塩、胡麻油、めんつゆ、炒りごま

 

 

    [作り方]    1.きゅうりを乱切りにする。

 

                      2.乱切りにしたきゅうりに塩をからめ5分ほどしたら、

                          でてきた水を捨てる。

 

                        3.胡麻油とめんつゆをからめ炒りごまをかければ

                       出来上がり💕

 

 

 

       きゅうりがいっぱいある時、お試しあれ‼️     

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top