新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

精米機の掃除を行いました!2019.06.12

 

 

  近藤菜園直売所に置いてある精米機の掃除の

  行いました!

 

 

  2台あるうちの自動販売機側、サタケの精米機です。 

 

 

  農業を生業にしている私ですが

  機械の掃除も好きで

  我ながらキレイにしたな~

  と自分で自分を褒めています(^_^)

 

  こんな自己満足に近いような作業でも

  10年くらい?使い続けて頂いている精米機は

  それなりにトラブル少なく・・・(たまにちょっとしたのありますけど)

  きちんと選択した白度の精米を行えています。

 

 

  精米機は掃除が定期的に必要で 

  機械の知識が少しないと簡単に掃除出来ないと思われます。

  米ぬかの始末をどうするか?とかもありますし。

 

  コイン精米機が設置されたと思ったらなくなってるのは 

  利用回数が少ないからだけではない気がします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top