新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

中玉トマトの生育状況2019.07.09

 

 

まだまだ湿度の高い日が続いていますね。

 

ハウスの中も湿気で、もやもや~っとした空気が

 

溜まっているような感じになっています 😐 

 

 


 

 

現在の中玉トマトのようすがこちら↓

 

 

 

 

 

全部Uターンし終わって数週間たったところです。

 

(草が少し目立つのは目をつぶってください・・・)

 

 

この中玉トマトも今月末くらいに栽培終了になる予定なので、

 

始めの頃とは全く違う様子になりました。

 

 

 

 

 

↑収穫が始まった頃のようす(11/20)

 

 

 

だいぶ茎も葉もコンパクトになりましたね・・・

 

 

なんとか暑さや湿気にも耐えて頑張ってくれているので、

 

少しでも元気に育つように私もお手入れを頑張りたいと思います!

 

 

 

スタッフ  小山    


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top