新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

🍅トマトのシロップ漬けつくりました💕2019.08.05

 

 

毎日,毎日暑い日☀️続いて仕事に家事に、バテバテです。

 

 

水分補給に経口補水液飲んだり、お茶にアイスにスイカ🍉🍦🍨 に

 

身体の渇きを潤してました。

 

 

それなりに良かったんだけど・・・友達が我が家のトマト🍅

 

で作ってくれたシロップ漬け美味しくて、美味しくて、

 

暑さにバテバテの身体に大げさかもだけど活力をくれた一品でした。  

 

 

 

そこで❣️

 

 

 

私も早速作って近藤菜園で食べました。

 

 

お客様も小山ちゃんにも大好評でした‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトのシロップ漬けの作り方

 

 

[材料]      トマト,砂糖、レモン汁、水

 

 

   1、200ccの水に100グラムの砂糖をいれて、

 

            加熱してシロップを作っておく。

 

 

    2、トマト🍅500グラムぐらいを湯むきする。

 

 

    3、シロップに大さじ一杯のレモン汁を入れる。

 

 

    4、シロップに湯むきしたトマト🍅をいれて 冷蔵庫に一晩置く。

 

 

 

 

暑い日、冷たいトマトのシロップ漬け美味しかったです。

 

 

友達のシロップ漬けはワンランク上の

 

氷砂糖でつくってありました・・・・・

 

 

皆様おためしあれ‼️

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top