新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

モチピザ🍕作りました2021.01.27

1月ももう少しで終わり・・・。

1月の11日は鏡開きで御供えモチを下げ申しました

1月末までにはあんこ餅、ノリ餅、きな粉餅にして

のし餅の方は食べてしまいました

                                           美味しかったです❣️

御供え餅がなかなか食べられない?

御供えの型に入ってる餅、雪だるまを上からぎゅと

つぶしたような形で、食べやすい大きさに切るには

至難ののわざ!

そこで、その餅を「ピザ」にする事にしました。

ちょっと細長くランダムに切って、フライパンにオリーブオ

イルをいれ火にかける。

      こんな感じ、ちょっとすきまがあった方が火が

      通った時いい感じです。

 

 

 

    モチの底に火が通ったら、ひっくり返してまた底に火を通

    す、この時あんまり強火にすると焦げ目がつくので

   要注意❗️

   モチよりちょっと大きめのアルミホイルを用意して

   モチをのせる。

   モチの上にピザソースをぬって🍕

          とけるチーズをのせて❗️

         あらみじんに切った、玉ねぎのせて❗️

        ベーコンのせて❗️

         我が家の今、一押しの中玉トマト🍅の輪切りをのせて

 

          

 

       中玉トマト🍅の上と下はザク切りにして、まんなかに

       おいて❗️

      オーブントースターでチーズがとけて、ちょっと焦げ目

      がつくまで焼く‼️

できあがりがこれ❣️

 

 

   中玉トマト🍅に火が通るとおいしいんだわ❤️

  こころはイタリア人🇮🇹‼️

材料 ・モチ・ピザソース・とけるチーズ・玉ねぎ少し

          ベーコン・中玉トマト・オリーブオイル

子ども達も大好き💕もちろん大人も❤️

      かんたんピザ🍕おためしあれ‼️


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top