新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

2021.09.17

いろいろあったけど、秋、我が家では稲刈りをしてます。

うるち米「コシヒカリ、こしいぶき・・・」と供にもち米も我が家では

つくっていて、もち米の中のコシヒカリ🌼こがねもち🌼を今

稲刈り中です。

 

🌼こがねもち🌼は、ほどよい粘りと甘み、餅米の香りさすがもち米の王様‼️

その、🌼こがねもち🌼使って、おはぎをつくりました。 

 

 

材料 もち米(2合)小豆、砂糖、塩少々

1.アンコを作る、我が家では砂糖を控えて作ってます

2.もち米をたく

3.炊いたもち米をすりこぎで半分くらいつぶして10個にわけてにぎる

4.3にあんこをつけて出来上がり

思ったより簡単、あんこさえあればすぐできます。

 

 

さすが、日本一のもち米🌼こがねもち🌼

やっぱり美味しいだわ❣️ みなさまお試しあれ❗️


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top