新潟のおいしいお米 近藤菜園 米どころ新潟より美味しくて安心安全なお米を全国に

2021 11月のごほうびトマト2021.11.28

近藤菜園の栽培するトマト ごほうび の

2021 11月の様子です

 

 

 

 

今回10月に栽培開始するのは初挑戦とはいえ

それなりに栽培には自信を持っていましたが

俗に言う 木ボケ 状態になってしまいました(;´∀`)

 

 

 

 

植物の大半が成長には2種類あり

栄養成長と生殖成長があるそうです。

 

そのバランスをうまく取って栽培していくのが理想なのですが

思いのほか栄養成長に傾いたトマトになってしまっているような・・・。

葉っぱが元気なんだな~(^^)/

トマトジャングルになっちゃうかも!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top